図書館にペンちゃんブックトラックがやってきました。

ペンちゃんは本校図書委員会の生徒がデザインした図書館のキャラクターです。そのペンちゃんをモチーフに、図書館用品メーカーの「キハラ」様がブックトラックを作ってくださいました。

このブックトラックは先月パシフィコ横浜で開催された「第15回図書館総合展」で展示されたもので、キハラ様のご厚意でこのたび本校図書館で活用させていただくこととなりました。

キハラの皆様のがお越しになるのを緊張した面持ちで待ち構えていた図書委員長をはじめ、図書委員の面々がペンちゃんブックトラックの到着に大喜びでした。

これから図書委員の皆さんの工夫によってペンちゃんブックトラックが様々な場面で活用されていくことが楽しみです。

DSC_4128DSC_4130DSC_4135DSC_4136DSC_4137DSC_4123