<公式ブログ>工学院大学附属中学校

これは工学院大学附属中学校の公式ブログです。
日常の学校での出来事や行事の時の様子などをレポートします。
また緊急時の連絡などにも活用していきます。

緊急時以外はコメントの受け付けはしておりません。
このブログは学内の広報係が運営しています。

2011年03月

工学院からの連絡です。
本日14日(月)は、不測の事態に備えて、中高とも臨時休校といたします。

スキー教室が終わり、一晩が過ぎました。たくさんの方がお迎えに見えられ、近くの生徒を送ってくださったり、友達を泊めてくださったりしたおかげで、学校に泊まった中学生は10名ちょっとでした。当初教員が漠然と想定(覚悟?)した数に比べ、とても少なく済みました。寒い中何時間もお待ちいただいた方も大勢いらっしゃったと思いますが、本当にご協力ありがとうございました。

学校に泊まった生徒たちも簡単な朝食を済ませ、お迎えがあったり、教員が車で送ったりで、8時過ぎには全員自宅に向かっていきました。

テレビなど目にしますと、その規模・被害の大きさに呆然としてしまいます。まだまだ余震などの心配もございます。ぜひとも安全に留意されお過ごしください。

到着からあわただしく時間が過ぎ、ようやくひと段落いたしました。

学校に泊まっていただくお子様に関しましては、会議室と柔道場に分かれて休んでいただきますので、どうぞご安心ください。

校長・教頭をはじめ、引率教員、駆け付けた教職員で無事帰宅できるまでサポートしていきます。

お迎えに来てくださった皆様、夜遅くで心配もおかけしたと思いますが、どうもありがとうございました。友達を泊めてくださったり、家まで送ってくださったりお申し出も数多く、感謝の気持ちでいっぱいです。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。

到着いたしました。今後の流れの詳細についてはまた追って連絡いたします。

を通過しました。間もなく学校の到着です。

八王子西インターを出ました。

八王子JCTから圏央道にはまりました。

相模湖を
通過しました。

午後10時過ぎに上野原~八王子間の通行止めが解除されました。
それに伴い、出発を決めましたので、学校に向かいます。午後10時50分に出発しました。
学校ではお迎えでお待ちいただいている方もいるようですが、迎えに来られない方も多数いると思います。
学校に到着した後もバスは学校に停めますので、帰宅できない生徒に関しては、車中泊で対応させていただきます。
開通とはいえ、八王子までどれくらいかかるかわかりません。
ご心配と存じますが、お子様方は比較的元気に過ごしておりますので、到着まで今しばらくお待ちください。

現在談合坂に待機しています。

上野原で全く動いていない状況のようでして、様子をみています。

SAで夕食を取ってもらっています。

引き続き保護者の方どうしの情報交換をよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ